オンライン・スペイン語レッスン AHORA(アオラ)

よくあるご質問 受講者のみなさんからいただいたよくあるご質問を紹介します!

AHORAのお勧め教材の他に、自分で使いたい教材を使えますか?

可能です。
もし市販の教科書をお使いになりたい場合は、同じものを持っている講師がいるか事前に事務局までメールでお問い合わせください。

その他にもスカイプのチャット機能で講師にファイルとして送信いただくこともできます。
(通信状況により、時間がかかることがあります)

DELE対策には作文もありますが、スカイプレッスンでの添削は可能ですか?

可能です。
レッスン中にスカイプのチャット部分にファイルとして送信いただくか、24時間以上前であれば、事務局にメールでお送りいただければ
講師にお渡しいたします。

毎回違う講師で受講してもいいのでしょうか?

大丈夫です。
各生徒様ごとに指導録を作成しています。前の講師の続きとして、別の講師にてレッスンをお受けいただけます。
ただ授業により講師自身で作成したオリジナル教材を使用することもあり、まったく同じ教材が使えない場合もあります。

チケット制ですが、上達するにはどのくらいの頻度が必要でしょうか?

あまり間を開けずに、ご自身のリズムで受講いただくことがお勧めです。
語学の上達を目的にされるなら、週一前後からが目安だと思います。

全くスペイン語は初めてですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
ご不安でしたら、日本語対応可能な講師から始めてみてはいかがでしょうか。
また全講師英語を理解しますが、専門性の高いレッスン(ビジネス スペイン語など)をご希望の場合は、
英語で対応可能な講師を事務局までメールでお問い合わせください。)

海外に住んでいるので、日本時間の早朝や夜中が都合がよいのですが、受講可能でしょうか?

ご希望の時間に講師のエントリーがない場合は、事務局までメールでご相談ください。
可能な講師がいれば、営業時間外でもご対応いたします。